2024/07/12 11:17

N様からお預かりした羽毛リフォームのご紹介です


15年前くらいに購入された羽毛布団とのことで、生地は劣化しており一部には穴も開いておりました。品質表示の文字も確認することができず、中身の羽毛の種類も分からない状況です。お値段は抑えた上で綿100%の物をご希望でしたので今回は“ちょっといい羽毛リフォーム”をご紹介しました。


以下、N様のお声
『15年前くらいに購入した羽毛布団だったかと思います。長く使っておりましたが最近はあまり暖かく感じなくなってきたなぁと思い、羽毛布団を確認したところ小さいですが生地に穴があいているのを見つかました。流石に変えないとマズいと思っていたところ、チラシで羽毛リフォームのことを知りました。

長く使っていたものなので可能ならリフォームして使いたいと思い電話し、来店しました。品質表示はかすれて文字が見えなくなっていましたがスタッフの方に状態を見てもらいリフォーム可能とのことで良かったです。』


[↑丸洗い後の羽毛]
羽毛ふとんは大事に使用していても、10年以上使用していると、どうしても生地が劣化してきます。ですが、生地は劣化しても中身の羽毛はリフォームすることで、まだまだ利用することができます。


N様からお預かりした羽毛ふとんは洗浄&乾燥させた後に、職人の手により解体をしていきます。


解体後はチリやほこりを除塵し、パワーアップ機にかけることで、羽毛を本来のふっくら感へ復活。


パワーアップ機にかけた羽毛を新しい側生地に充填していきます。


充填後は口縫いを行います。


最後に検査機と目視により品質を確認し、問題がなければ羽毛リフォームは完成。まるで新品かのような状態へ蘇りました。


今回、ご注文いただいた羽毛リフォームのコースは"ちょっといい羽毛リフォーム"。高品質な綿100%側生地(60サテン)を使用。補充羽毛には良質なホワイトダックダウン85%を200g充填。柄は2種から各A色(ピンク系)/B色(ブルー系)からお選びいただけます。

商品ページはこちら↓