2024/07/03 14:04

K様からお預かりした羽毛リフォームのご紹介です。

持ってこられた羽毛布団は10年以上前に購入された物ですが、側生地の汚れも少なく、ボリュームも残っており、大切にご使用になられたのが感じ取れます。状態は良いのですが生地は劣化しており、品質表示の文字も大分見えなくなっております。今回、K様は健康寝具にご興味がおありでしたので“からだにいい羽毛リフォーム”をご紹介させていただきました。

以下K様のお声
『10年以上前に購入した羽毛ふとんです。当時、たしか10万円以上はしたと思います。高価な物でしたので、大事に使用しておりました。まだボリュームがあり使えるのですが、久しぶりに品質表示を見たところ文字が薄れている状態だったので、そろそろリフォームかなと思い足を運びました。

店内の血流改善に目がとまり、話しを聞きますと掛けて寝るだけで血流改善が期待できるとのこと。羽毛布団は長く使うものですし、より良い物が良いと思いこちらのコースに決めました。』


羽毛ふとんは大事に使用していても、10年以上使用していると、どうしても生地が劣化してきます。ですが、生地は劣化しても中身の羽毛はリフォームすることで、まだまだ利用することができます。


K様からお預かりした羽毛ふとんは洗浄&乾燥させた後に、職人の手により解体をし、チリやほこりを除塵しパワーアップ機にかけることで、羽毛を本来のふっくら感へ復活。


新しい側生地に羽毛を充填。


丁寧に口縫いを行い。


目視と検査機に通して品質を確認。不純物が混ざっていないか、汚れが付いていないかなど厳しくチェックしています。問題がなければ羽毛リフォームは完成。古くなった羽毛布団がまるで新品かのような状態へ蘇りました。


今回、ご注文いただいた羽毛リフォームのコースは"からだにいい羽毛リフォーム"。高品質な綿100%側生地(60サテン)に血流改善作用が期待できるプラウシオン®をコーティングしたものを使った羽毛リフォームになります。補充羽毛には良質なホワイトダックダウン95%を使用。色はLV(ラベンダー)/GY(グレイ)からお選びいただけます。

商品ページはこちら↓